2013年04月22日

新陳代謝を測定してもらいました

先日行った「半断食ツアー」。
じつはそのとき、代謝の善し悪しを、顕微鏡で測定してもらったのです。
その映像データが、先日我が家に届きました。


爪の根本に薬品を塗り、そこを顕微鏡で見ます。
血流が良く、新陳代謝が活発だと


IMG_0240.JPG


このように、逆U字型の血管がくっきり見えるそうです。
そうすれば、ダイエットしやすい体質になる、と。
こういう体質を目指しなさい、と。


普通の人ですと、


WS000001.JPG


このように、あまり血管が見えない。
ところが私の場合だと、


WS000000.JPG


( ゚д゚)ぬはーぬはーぬはー!!
( ゚д゚)見よこのくっきり血管を!
( ゚д゚)代謝だけはすさまじい我が体質を舐めるでない!

こんな感じで、体質やら何やらが目に見えるのはいいなーと。
また半断食に行きたいものです。
あれは本当に特異な体験でした。
タグ:断食 代謝




posted by ろじぱら ワタナベ at 22:00 | Comment(0) | 健康

2013年04月21日

リカバリーウェア VENEX

運動中に「着てはいけない」というウェア。
リカバリーウェアのVENEXです。

IMG_0234.JPG

これは何かといいますと、
着ているだけで自己回復能力が増すという、休息専門の衣類なのです。

そんなこと言われたら、健康フェチとしては上下セットで買わずにはいられない!高いけど!
近所のゴールドジムで売ってましたね!高いけど!

で、着用感。
たしかに着心地は良いのです。伸びもよく、カラダにフィットする。
カラダにフィットしすぎて、下だけ履いたとき、
完全に江頭2:50になれるというおまけつきです。ドーン!(壁を押す)

通気性が抜群で、抜群すぎて、冬場はちょっと寒いぐらいです。
重ね着すれば対応できます。


で。
肝心の、疲労回復感について!
試したところ、



……確かに回復している、ような気がする……( ゚д゚)


着たときと着ていないときで、比較できないため、効果を的確に把握できない!
たしかに、着て寝ると、翌朝ちょっと身体が楽になってる、ような気がします……!
なんとなくだけど……!

というわけで、これをみて興味が出た女性の皆さんは、
我が家に泊まりに来ればいいんじゃないかな?
貸しますよ?(真顔)
貸しますよ?(真顔)



タグ:疲労回復




posted by ろじぱら ワタナベ at 23:05 | Comment(1) | 運動

2013年04月07日

口角&表情筋トレーニング パタカラ

我が家に多数転がっているB級健康グッズを
がしがし紹介していきます!щ(゚д゚щ)

最初は、口角&表情筋トレーニングアイテム「パタカラ」

IMG_0225.JPG

年齢とともに生じる「ほうれい線」。
これを解消するためには、表情筋のトレーニングが有効だそうです。

一般的には、「水の入ったペットボトルの口を咥えて持ち上げる」といった方法があるそうですが、
そのトレーニングを支援してくれるアイテムが「パタカラ」

こちらを口にくわえ、5秒ほど口を締めたり。
くわえたまま紐を引っ張ったり。
それでトレーニングできるわけです。

ちなみに我が家では、パタカラ

IMG_0223.JPG

台所の食器洗いカゴに入れてあります。
こうしますと、

(1)食器洗いのときにトレーニングできる
口はふさがっていても、両手は動かせるので、隙間時間を有効活用できます。

(2)すぐに洗って乾かせる
口の中に入れたものなので、食器と一緒に洗えます。

(3)シンクがあるので涎がたれても大丈夫
慣れないと、わりとたれます。

そんな感じで、今後も健康グッズをご紹介していきます!
我が家には山ほどあるんですよ……こういうアイテム……。




タグ:




posted by ろじぱら ワタナベ at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康