2013年10月26日

しんろく整体に行ってきた

不健康さでいったら右に出るものがいない、
不摂生界のポールポジションを狙えるほどの友人が、
大絶賛している整体に行ってきました。

その名も「しんろく整体」

友人曰く、「なにか不思議な力で治る」とのこと。
なんだその説明になってない説明は。


こちとら工学部→情報工学科とならしたガチガチの理系人間。
スピリチュアルも占いも興味がないタチですが、
その友人があまりにも絶賛するので、これは一度行ってみようかと。
板橋の魔法使いの例もありますしね。


メールにて予約をとり、当日、先生宅の最寄り駅へ。


待ち合わせの駅まで迎えにきてくださった先生は、道すがら、施術の説明をしてくれます。

・なんで治るのか、私にもわからない
・結果として治るといいね、という感じ
・東洋医学は、あらゆる物事が繋がっているという考え方をする
・ワタナベさんの身体が上位にあって、その下位にワタナベさんの意識がある
・何分かかるかわからない。それは私が決めることではないから。
・反応がある人と、反応がない人がいる
・宗教的なことは一切勧めない


……なるほど。これから何をするのか想像も出来ない。


施術が行われる先生の自宅へ到着。

shinroku.jpg

まずは畳の縁に立ち、前屈、後屈をします。
それを横から見つめる先生。

「……6番と7番が……(ブツブツ」

え、その番号何なの!?( ゚д゚)

その後、丸い椅子に座った私の背後に先生が立ち、
私の背中にやさしく手を当ててきます。
かすかに聞こえる呼吸音。
すると、

私の両手足が、どんよりと重く、鈍くなってくるのです。
「暗示?これって暗示か何か?」と思うものの、どう見ても「何かが作用している」。
まるで体温と同じ水温のお風呂に入ったような。
両手のひじから先に、その重みというか、痺れが、

その感覚が、膝、顔面、と移動していくのです。
でも、先生は、手を当てているだけ。
だけどいろんなところがグイグイ反応していく。

終わったあと、再度前屈をしてみる。

スンッ(曲)

( ゚д゚)身体が柔らかくなってる!!

あきらかに先ほどより、曲がりの角度が違うんです。
先生曰く、
「悪いところを守ろうとして筋肉が硬くなる。
身体を曲げてもらうことで、どこが固くなってるを見ていた」
とのこと。

その後、マットへ仰向けになって寝る私。
先生、私の足首を握る。ほんとうに握るだけ。なのに、

もう背中がぞわぞわしびれてくるんです。
内臓なんて完全に揉まれてる。ぐいぐい揉まれすぎてお腹が鳴り始める。
さらには、脳を頭上へ押し上げられるような感覚。
決して気のせいではない、何かが作用している感じ。


あっという間に90分が終了。
もともと悪いところはなかったのですが、
身体はさらに調子がよくなりました。
不思議な体験でしたなぁ……。

なお現在、しんろく整体は、知り合いの紹介が必要です。
私ワタナベと直接お会いしたことのある方は、私からご紹介いたします!
どこに行っても治らなかった方への対応もできる、とのこと。なんかすごい!


P.S.
その数日後、ジムで運動したんです。
最初のストレッチやクールダウン、もう何回もやってるので
大体の角度を覚えてるじゃないですか。

しんろく整体に行ったことも意識せず、なんとなくストレッチで前屈して、

スンッ(曲)

って曲がって床に手がついて( ゚д゚)うおおおおおお!?完全にやわらかくなってるこれ!


ほんと、不思議な体験でした…・・・。続きを読む



posted by ろじぱら ワタナベ at 00:35 | Comment(1) | 健康