2014年04月10日

鼻のレーザー手術をしたよ(0日目)





鼻水・鼻詰まりというのは本当に厳しいものでして。

下を向けば「シャーン!!」って勢いで鼻が垂れてくるから
常に上を向いてなければなりません。
上を向いて歩こう 鼻水がこぼれないように(坂本九)
スキヤキならぬスギノキですよ、なんつってー!だばー!(鼻水)

口呼吸だから唇は荒れますし、
食べながら呼吸できないから食事も本当につらい。
陸上で溺れているみたいで、思考力も落ちてしまいます。



そんな「アレルギー性鼻炎」の世界へようこそー!
(金麦冷やして待ってるからー!の勢いで)



春ですね!
花粉症の皆様の阿鼻叫喚が聞こえてきそうな春先。
かくいう私も「ハウスダスト」のアレルギーです。
これが季節問わず、通年で来やがります。
油断すると「よっ!久しぶり!」って来やがります。
「大将、まだやってる?」って気軽に来店しやがります。
やってねぇよ。帰ってくれよ。


花粉でもハウスダストでもそうなんですが、
最近は眠くならない、いい薬が出ているんですね。
ただね、花粉だと、時期があるから、あらかじめ服用するってのが可能なんですが、
ハウスダストはそうはいかない。いつくるかわからない。
かといって、年がら年中、薬を飲んでるわけにもいかない。


そんな私が、先日酷い鼻炎になりました。
耳鼻科にいったところ、そこに貼ってあったポスターに



「レーザー治療があります」



ズギャーン!!!


前々から聞いていましたが、鼻のレーザー手術というのがあるんですよ。
興味があったので、さっそく説明を聞くことに。

・鼻の粘膜をレーザーで焼きます
・前準備15分、手術10分、日帰り可能
・保険が利くので費用は1万円弱
・効く人と効かない人がいますよ
・いずれ自然治癒するので効果なくなります、効果あるのは平均で2年ぐらい
・花粉が始まる前、11月〜1月ぐらいにやるのがいいですよ

とのこと。
こちとら年中ハウスダストにやられてますから、
さっそく手術を予約!さあこいレーザー!щ(゚Д゚щ)


鼻のレーザー手術をしたよ(1日目〜3日目)に続く。




タグ:鼻炎




posted by ろじぱら ワタナベ at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
ワタナベさま
いつもサイト楽しく拝見しております。

ワタナベ先生の影響により
親知らずは抜歯するわ、レーシックは受けるわで
私の人生における医療経験の師と勝手に仰がせて頂いております。
久しぶりの医療ネタ、ツボにズギャーンときました!

鼻炎は本当に辛いですよね。
鼻が詰まると脳みそに霧がかかった感じで
頭が全く回転しなくなりますもの。
レーザーの効果がしっかり出るといいですね。
Posted by masayo at 2014年04月11日 07:57
>masayoさん
いつもありがとうございます。
そうなんですよ、効果があるといいんですけどねー。
Posted by watanabe at 2014年04月12日 07:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92852505

この記事へのトラックバック