2013年03月10日

半断食ツアー 三日目

断食三日目。
3日目の朝食をもって、半断食ツアーは終了です。

【3日目 朝食】
・玄米おにぎり
・しょうがスープ
・野菜サラダ

DSC_0085.jpg

一口サイズの玄米にも慣れましたね!
ペンションの掃除をして、半断食ツアーは終了。


終わったあと、自販機にあった午後の紅茶ミルクティーを飲んだのですが、

……甘い!!!( ゚д゚)
驚くほど甘いんです!味覚が鋭敏になってる!

昼食のために、スープカフェに寄ったのですが、
普通のハンバーガーを食べるみなさんを見て
「……よくあんな量が食べられるなぁ……」
と思っている自分がいたり。


翌日から会社だったのですが、
・社員食堂で毎日食べていた、ほうれん草のおひたしが信じられないぐらい美味しい
・付け合せのニンジンも美味しい
・食べる量は少しずつ元に戻っている
・身体が軽く、疲れがとれ、頭がクリアになり、お腹の贅肉が減った
と、いくつかは暗示によるものとしても、いろいろ面白い体験でした。

これだったら、1ヶ月に1回ぐらいは半断食してもいいかな、と思える経験でした!
セミナは受けなくていいけど。セミナはいいけど。
タグ:断食




posted by ろじぱら ワタナベ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月09日

半断食ツアー 二日目(午後)

【2日目 昼食】
・グリーンスムージー

DSC_0075.jpg

いよいよ半断食さんが本気を出してきた模様です
10秒で食事終了。10秒!一瞬!

この頃、空腹は感じないのですが、とにかく眠い!眠い!
隙あらばベッドでウトウトしていました。
「断食中は眠くなる」という話を聞いておりましたが、まさかこれほどまでとは。

<午後セミナー>
「病気は身体にいいんです!」
「ガンは治ります!」
「肉・牛乳・卵は食べちゃだめ!あれは毒!毒です!」

先生、午前と言ってることが同じです

( ゚д゚)ノ「質問!野菜OK、肉はNG、ではお魚はどうなんですか?」
先生:「お魚はいいです」
おいさっきの気持ちが毒素な話はどこいった

( ゚д゚)ノ「質問!お酒は飲んでいいんでしょうか」
先生:「お酒も大丈夫です」
先生の好き嫌いの問題ぢゃないのかこれ

【2日目 夕食】
17時には夕食!
なんとバーベキュー!BBQ!

DSC_0077.jpg

ただし野菜のみ


一人1枚、という制限があるため
焦がしてしまったら泣くに泣けない!
みんな真剣に焼く!焼く!
野菜を奪われたら戦争が起こる勢いです。

かぼちゃが超うまい。
野菜って、ここまで美味しいものだったのですね…!


半断食、きっとお腹がすいて、ひもじくて仕方がないんだろうなーと思ってましたが
実際に経験してみると、まったく空腹感を感じない。
絶え間なくお茶を飲んでるのと、3食の食事でけっこうな量の生野菜を食べてるからでしょうか。
空腹が辛いと思ったことは一度もありませんでした。

そして温泉に入って、10時前には就寝。
健康的!健康的すぎる!
タグ:断食




posted by ろじぱら ワタナベ at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月06日

半断食ツアー 二日目(午前)

断食二日目。

DSC_0074.jpg

携帯電波なし・固定電話故障・送迎用車両転落・猛吹雪という
私が江戸川コナンだったら3人ぐらい死んでそうな状況下、
なんとか朝を迎えることができました。
このペンションが「シュプール」という名前でなくて幸いでしたね!

さて半断食はいよいよ本番!
2日目は朝から晩まで半断食メニューです!
スケジュールとしては

朝食
(希望者のみ)セミナー
昼食
(希望者のみ)セミナー
夕食
温泉
就寝

です!


【2日目 朝食】
・玄米
・しょうがスープ
・野菜サラダ
・生ジュース

DSC_0069.jpg


昨晩と同じ、玄米は一口サイズ。
それに生野菜、
もったいないのでちょっとずつ、ちょっとずつ、噛み締めるように食べます。
それでも短時間で食べ終わり。ご馳走さまでした。

<午前セミナー>
この半断食ツアー、希望者のみセミナーを受けられるのですが、
参加者が私以外誰もいない!
どうやら、1日目のオリエンテーションで、「それっぽい」話があったようで
他の半断食参加者は、それで不参加と判断したらしく。
私はオリエンテーションに遅れていったので、内容を知らなかったんです。

で、セミナーの内容。
先生が登場して、
「病気は身体にいいんです!」
( ゚д゚)お、おう
「ガンは治ります!」
( ゚д゚)お、おう
「肉・牛乳・卵は食べちゃだめ!あれは毒!毒です!」
( ゚д゚)お、おう
「牛はね、捌くとき、とても悲しそうな声を出すんです。その気持ちや恨みが毒素となって(以下略」
( ゚д゚)……

「波動」「共鳴」といった単語が出てきたあたりで
「あ、やばい」と思った私のお気持ちを汲み取っていただけますか。
汲み取って。(懇願)

先生はすごくいい方なんですけどね。
その方針を強要されることもありませんでした。
ただ先生、すごく若く見える……。
-20歳といっても通じるぐらいに……。
タグ:断食




posted by ろじぱら ワタナベ at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記